トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月28日 (日)

箕面の歩こう会とアンディ君送別会

10月28日(日)はとっても悲しいことだけどぼくのお友達のアンディ君の送別会だった。

送別会の前に箕面のお山にハイキングに行ったんだ。その参加者(犬)は神戸からアンディ君、サリーちゃん、大阪からペペ君、るな君、チャコちゃん、フラン君、ビスケでした。往復で約6km、あまり勾配がきつくなくて散歩に毛が生えた程度だよ。ぼくの足なら全く問題ないんだ。ところがアンディ君の送別会があって気が落ち込んでいたから調子が悪くて、パパに抱っこしてもらいながら登ったんだ。ラクチンだったからこれからもパパにお願いしようっと。あんまり言い訳したくないから写真をみてね!ただ心残りは時間がなくて山本珈琲館で休憩できなかったこと。              

Adscn0767_3Adscn0775_3

Adscn0769_2

Cimg2760

Adscn0741a_3 Adscn0743_2 Adscn0748_2 Adscn0762_2 Adscn0776_3 Adscn0782_2 Adscn0787_2 Adscn0798_2 Adscn0809_2

お山から下りた後、送別会のあるTOUTOU VIVANTに向かった。着いたらアンディ君はすでに来ていて、パパもリトリ君を連れて到着していた。送別会参加者は主役のアンディ君(大阪)、アンディ君(神戸)、サリィちゃん、リトリ君、るな君、フラン君、チャコちゃん、ビスケ。送別会だからみんなクッキーをもらえるんだよ!ありがとう、アンディ君のお陰だよ。アンディ君はパパが神奈川県に転勤なんだって・・・。ということは、また千里に転勤してきて、歓迎会もできて、クッキーが頂けることもあるんだよね?!アンディ君、早く帰ってきてね!そんなことを考えているうちに、ファルコンちゃんが飛入りしてきた。ファルコンちゃんはアンディ君のお友達で、ママが忙しい中千里までやってきてくれたんだよ。初めまして、ファルコンちゃん、ぼくたちともお友達になってね!アンディ君が千里に帰ってくるのをみんなで首を長くして待っているよ。

Adscn0837 Adscn0840 Adscn0842 Adscn0844 Adscn0848 Adscn0854 Adscn0859 Adscn0864 Adscn0869 Adscn0875

Dscn0847

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

ドッグカーニバル in 西宮

Dscn0603今日はMINTドッグカーニバルが開催される新西宮ヨットハーバーに10時前に着いた。途中、チャコちゃんを乗せて向かったんだけどドジなパパが道を迷いに迷って、かなり前に着く予定が10時になっちゃったんだ。そして現地でリトリ君とフラン君と合流しした。 しばらくすると、主催者のお兄ちゃんが「ドッグウォークに参加しませんか?」と誘いに来たので、相談して参加することにしたんだ。参加者はウェスティが5、その他が5と飼い主たち。距離は3km、ぼくとしては短いくらいだね!他の子達は大丈夫かな?

Dscn0608Dscn0615Dscn0645Dscn0622Dscn0634

説明を受けて、各者(犬)一斉にスタート!勇んで出発したものの、5ウェスティが共に出遅れた。約200mでラルク君脱落。先頭のその他ワンチャンからはどんどん離されていく。良く考えたら、これはハンディレースだと思う。ウェスティは足が短いから歩く速度は遅くなるのは当然だよ!でも先頭近くにいるダックスフントはなぜあんなに早いんだろう。1時間ほどしてようやくゴールした。もちろんウェスティが最下位グループを形成した。ウェスティの中のトップはチャコちゃん、2位はリトリ君、3位はフラン君、ハレある最下位はぼくだった。もう二度と参加しないからね!

Dscn0667aDscn0654Dscn0649Dscn0650 Dscn0651 Dscn0657 Dscn0618 Dscn0598 Dscn0611 Dscn0655 Dscn0646 Dscn0650_2 Dscn0653 

お昼頃、アンディ君、サリィちゃん、大阪のアンディ君、まめ太郎君、るな太郎君、クルミ君、などたくさんのお友達がやってきた。ファッションショーとかお洋服のお店など数件出展されていたので、ぼくにも3枚のお洋服と首輪を買ってもらった。芝生の上を走り回って遊んだ後、千里組はみんなとお別れして家路についたんだ。

Dscn0678_2帰りも例によって、パパが道に迷って1時間以上かけてお家にたどり着いた。自動車の中で退屈して遊んでいるチャコちゃんとぼくを退屈したママが撮った写真もあるよ!そのせいで疲れて南公園に散歩に行けなかった。パパ、明日は余分に散歩しようね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

雨の日のお散歩

Dscn0597 今日は朝から雨。朝も夕方も南千里駅の一階通路でお散歩なんだ。ココはお友達もほとんどいないし、ツマンナイ。ぼくとしてはココは嫌いなんだけど雨に降られて風邪を引かないようにという親心らしい。

Dscn0595 ココ?そうだね、知らない人には説明が要るね!ココは南千里のショッピングモールの反対側にあって、人通りがほとんどない殺風景な通路なんだ。早く雨があがって南公園で遊びたいな~!

<クリックすれば画像が大きくなるよ>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

健康診断

Dscn0590

Dscn0591今日はぼくの誕生日!いつもの病院で年1回の健康診断なんだ。まず、血を採って、次に検便と採尿。何でこんなことするんだろう?そういえば、昨日の晩から何も食べていない。病気を調べて永く生きるためなんだってさ。

Dscn0579 ぼくとしては今楽しければ先のことはどうでもいいのに・・・。丸一日、病院にいるんだよ。あ~、早く帰って寝たい。ここにいたら病気になりそうだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

奈良見物とbeeママのトリム

今日はbeeママさんのところで午後からトリミングなんだ。その前に午前中、奈良公園にお散歩に行った。奈良公園はとっても広い公園でお池もたくさんあるんだよ。Dscn0541

どんどん中のほうに歩いていくと、おかしな動物がいるじゃな~い。ぼくを胡散臭そうな目で睨みつけるんだよ。喧嘩を売っているのかな?買ってあげてもいいんだけど、ちょっと体格が違いすぎて勝てそうにないな~。というわけで、次回会ったら許さないからね・・・!Dscn0552Dscn0558Dscn0559

歩いて帰ろうとしたら、花婿さんと花嫁さんが人力車に乗って揺られてきた。奈良ではこんな風にしてお嫁に行くのかな~?あの花嫁さん、ぼくを抱っこしたら絵になるだろうにな。Dscn0563

1時過ぎにbeeママさんのところについた。いよいよ、トリミングだ!beeママさん、大人しくしているから可愛くトリムしてね!トリム前はごらんの通り、トリム後の写真は南公園に帰ってからの写真を見てね!すっごくかわいくなっちゃった。 Dscn0564 Dscn0569    

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

協調性なし

Dscn0531

Dscn0537

10月10日の夕方、南公園に行くとアンディ君、チャコちゃん、フラン君と鉢合わせした。みんなで鬼ごっこをしているとパパがどこに行くかわからないから、みんな繋いでおこうといって、4ウェスティのリードを結んでしまった。ぼくは他のワンチャンにご挨拶しに行かなければいけないし、みんなそれぞれ行きたいところがある。なのにこんな風に繋がれてると自由がないじゃない?!パパは「みんなで話し合って順番に一緒に行けばいいじゃな~い」って言うんだけど、その順番を決めるのが難しい。今回ぼくがわかったことはみんな自分勝手で自分の行きたいとこ優先なんだって事。ダ~レもぼくの行きたいところに行ってくれなかった。もちろんぼくもみんなの行きたいところに行くつもりはないけどね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

箕面登頂

Dscn0498

Dscn0504

10月7日、今日はいい天気でお友達ウェスティのペペ君が箕面公園に行くというので、ぼくも一緒に行くことにし、途中の山本コーヒー館で待ち合した。登山口から滝まで約2.5km、箕面駅から滝までぼくの短い足で往復2時間半ぐらいだよ。しばらく歩くと休憩所でウェスティを見つけた。ラブ君といって彼は南公園友達のフラン君の知り合いだよでもそんな事してられな~いペペ君が山本コーヒーで待ってるんだ。

Dscn0508

Dscn0509

Dscn0511駅と滝の中間あたりの山本コーヒー館でペペ君が待っていた「ペペ君遅くなってゴメン、お互い頑張ろうね!」ぼくもペペ君もこの大変な道のりを良く頑張ったな~。実はぼくは頑張り屋なんだよ!

Dscn0513_2

Dscn0519

Dscn0524

ようやく滝までたどり着いた。帰り道、ママは小川でひと泳ぎさせてくれたんだけど、若いアベックがぼくの上手な泳ぎっぷりに感心してたよ自分たちも泳げばいいのにね。ペペ君も水が嫌いだといって泳がなかったな~。ということで、ぼくの今日一日は終わった・・・、わけでなく実は仲間に会うため南公園に直行したんだ。ぼくもスケジュールがいっぱいなんだ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年11月 »