« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月25日 (日)

ビンゴ!!

今日、ぼくはお留守番。

パパとママはぼくの主治医の千里桃山台動物公園にぼくのフードの講習会に出掛けていった。そのフードはSpecificというデンマーク生まれのドッグフードらしい。そんなとこに行ってどんなことを聞いても、ぼくはドッグフードが嫌いなんだ。4時間ほどして、パパママが帰ってきた。予想通りそのドッグフードを持ってね!またしばらくこのフードを食べなきゃいけないのか・・・?チョッと考えさせて欲しいな~。

それはそれとして、大きな皮の箱も一緒に抱えて帰ってきたんだ。パパママはニコニコしてその包みを開いていた。中身はぼくの首輪、リード、香水、それと一枚の紙切れ。ぼくの目から見て、大きな皮箱はぼくの小物を収納するのにいいな。首輪も皮製、リードもぼくのセンスにピッタリ、香水、でもドッグホテルの無料招待券だけは願い下げ。ぼく一人で寝るのはいやだよ!パパとママの話からフードの説明会が終わった後、ビンゴゲームがあったんだって。そのビンゴゲームで5つの賞品が出たらしい。それでママと猫を飼っている人が5番目に当たったらしい。でも猫ちゃんが遊ぶおもちゃしか賞品が残っていなかったので、ママはもう一人の方に譲ってあげたらしい。そしたらその後、特別賞を頂けたらしい。パパママは「残り物には福があるね!」って言ってた。そりゃ~、もらったものが2万円を下らないんだから言うよね!Dscn1060 Dscn1063 Dscn1062

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

ぼくの弟分

最近、ぼくになついている小さな子がいるんだ。前にも言ったけど、キャバリエとマルチーズのミックスの3ヶ月の男の子。とってもかわいいんだけど、小さすぎて優しくしなきゃ仕方ない。その子がズッと付いて来るんだよ。ぼくはどちらかといえば思いっきり走り回りたいけど、しばらくはこの子の子守りしなきゃ仕方ないなぁ~!突然弟ができたと思って遊んでやろう・・・。Dscn1003 Dscn1005 Dscn1011 Dscn0997

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

また会おうね、アンディ君

いよいよ、アンディ君とお別れの日が来た。明日は横浜にお引越し・・・。公園のみんなもお別れのご挨拶。アンディ君も寂しさを隠して楽しそうにトナカイになって遊んでいたよ。チャコちゃんもぼくも今日はすごく良い子でした。フラン君のトナカイも見てネ!アンディ君、とっても寂しいけどまたきっと会えるよね!Dscn0971_2   Dscn0976 Dscn0981 Dscn0983  Dscn0985Dscn0988

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

スバル君、こんにちわ!

いつものように南公園に行くと、きなこママさんが小さなワンチャンを連れてきていた。壊れそうなぐらい小さなかわいいワンコ。お名前はスバル君といって生後3ヶ月、キャバリエとマルチーズのミックスちゃん。ぼくだけでなく、仲間みんな緊張しながらご挨拶したんだよ!フランママなんかスバル君を抱っこさせてもらって感激していたよ。いろんなことを教えてあげるから、これからも来て欲しいな~!

Dscn0962_2 Dscn0965_2 Dscn0967_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

ラボちゃんが来た!

前にインテックスであったペット博に行った時、会場で出会ったラボちゃんが千里南公園に立ち寄ってくれた。ラボちゃんはとっても可愛い女の子!でもぼくがご挨拶に行っても逃げてばかりで仲良くしてくれない。でもすごく気に入ったから、これからも南公園に来てよね!Dscn0943 Dscn0946 Dscn0951

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

タライ廻し

ぼくはボールとかおもちゃで遊ぶのは苦手なんだ。小さい頃からタライをママからもらってそれを廻して遊ぶのがすきなんだよ!これは結構病み付きになるんだよ。みんなもやってみたらどうかな?パパもママも安あがりだね~、と喜んでくれているんだ。下のファイルをダウンロードして動画を楽しんでね!

「DSCN0079.MOV」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

ようこそ南公園へ!

突然、ママの携帯にアンサリままさんから電話が掛かってきて、これから千里南公園に来られるとの事。南千里駅で待ち合わせをして、みんなが待つ南公園にアンディ君とサリィちゃん、パディ君とかれんちゃんを連れて行った。4ウェスティを見てフラン君とチャコちゃんは大歓迎、他のワンコも新顔に大喜びだったよ。ぼくとしてはアンディ君と目を合わさないようにしてサリィちゃんとご挨拶してたんだ。アンディ君はサリィちゃんのお父さんで、前にぼくがサリィちゃんにご挨拶しにいったら、アンディ君はぼくの大事な尻尾を思いきり噛み付いたんだ。パパママは大笑いしていたけど、本当に笑えない話なんだよ。でも最近そんなに恐くないから、毎日サリィちゃんと一緒に来てもらったら嬉しいんだけどな・・・。

そういえば、アンサリままさんとパパとママがTOUTOU VIVANTでクリスマスパーティーを貸切でしたいといってたな~!またあの美味しいクッキーが食べれるのかもしれないよ!早く決めて欲しいな。

Dscn0889 Dscn0886_2 Dscn0890 Dscn0891 Dscn0892 Dscn0893 Dscn0894 Dscn0895 Dscn0896 Dscn0898 Dscn0901

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

ウェスティの赤ちゃん

パパとママと一緒にコーナンに行ったら、3ヶ月のウェスティ♂がいるではないか!パパとママは早速店員さんとお話しをして抱かせてもらうことになった。でも抱く前に手を消毒してようやく抱っこ・・・。「アレ??」、ぼくは抱かせてもらえないの?「残念ながら、ビスケも手が掛かるしチョッと連れて帰るのは無理だね!」とパパママは話していたよ。ぼくはいい子だと思うんだけどな~!Dscn1085_2  Dscn1086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »