« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月24日 (月)

覇権争い

みんな知っているように、ぼくとフラン君は南公園で覇権を争っているんだ。別にフラン君と仲が悪くはないんだけど、あいつに会うとなぜか追いかけたくなるんだ。今日も一緒に走り回って競争している。勝ったからエライわけでなし、何のために走っているのか、最近疑問に思うこともあるんだ。でも、それを止められないぼくはバカなのかなぁ~?

そんなことない!!!パパママはいつも「いい子だけ!賢いね!」と言ってくれるんだから・・・。

Dscn1440Dscn1441

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

箕面のビソラ視察

久しぶりにビソラのドッグワンライフのワンチャンたちに会いに行った。でも聞いていたウェスティの女の子はすでに誰かに引き取られていなかった。せっかくぼくが行ったんだから、待っててくれたらいいのになぁ~。仕方ないから、入り口で記念写真を撮りました。Dscn1426 Dscn1428

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

リトリ君、いらっしゃい!

今日は南公園にリトリ君が来たよ!

久しぶりに来るので、チャコちゃんとフラン君と一緒にお出迎えなんだ。四時の約束なんだけど、四時にはまだコーナンの駐車場でぼくは自動車の中、パパママは心配そうに窓から覗き込んでいる。その内、リトリ君の自動車が来た。リトリパパママさんも心配そうに話しをしている。自動車のドアが開かない!良く聴くと、自動車の鍵をつけたままドアをロックしたみたい。

エッ!?とすると、ぼくは閉じ込められてるの?冗談じゃ~ないよ。南公園に遊びに行けないよ~。

しばらくして、お兄ちゃんが鍵を持って来てくれて無事ぼくを救出してくれた。やっぱり持つべきものはお兄ちゃんだよね。パパは慌てていて、この写真を撮るのを忘れていたみたい。まぁ、遊びに行けるから許してやろう。

南公園でパパが一生懸命撮ろうとするんだけど、4ウェスティが一緒になることはなく、勝手気ままに走り回っている。なぜ、ぼくの後ろについて来ないんだろうね?別々の写真になるけど見てね!Dscn1420 Dscn1421 Dscn1422 Dscn1424

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

マロン君、久しぶり

沖縄に引っ越してしまったポメラニアンのマロン君が、今日南公園に里帰り。もちろんぼくだけでなく、南公園の仲間たちがお出迎え。久しぶりに会ったマロン君は大きくなっていた。それでもぼくたちはマロン君を忘れていなかった。仲間たちは大歓迎して、昔のように走りまわって遊んだんだよ。以前のように仲良く並んでおやつもいただいた。Dscn1394 Dscn1395 Dscn1417

マロンママは生後5ヶ月の海斗君(人間だよ!)も一緒に連れてきた。この子とも3ヶ月ぶりかな~?!何ヶ月たっても仲間と会うのは楽しいね。嬉しいことにお正月も帰ってくるんだって。フラン君と一緒に獅子舞でお迎えしてあげるね!Dscn1402

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

変なお友達

どうも”変”だと思っていることが一つ!

最近、ぼくたちの南公園に現れたお友達だけど、どう考えても仲良くできそうにない!パパとママは優しくしてあげてというんだけど、チョッと”変”、どころかかなり”変”なんだ。足は2本、手も2本、尻尾もあって、毛の色はキナコちゃんのように黒。何がと聞かれてもわからないけど・・・、とにかくぼくたちの仲間じゃぁないね!パパママが言うにはウサギという生き物らしいけど、この公園に来たらみ~んな仲間だから、マァ~、仲良く遊ぶことにした。それにしても変なヤツだ・・・。Dscn1382

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

枚方河川敷

今日はパパのお付き合いで枚方までドライブしたんだ。ぼくは枚方に行くのが大好き。お仕事が終わった後、早速淀川の河川敷に遊びに行くんだ。とっても広くて、小川が流れていて、芝生があって、噴水があり、広場で思いっきり遊べるんだよ。ぼくはこれがあるから文句を言わずにパパに付き合ってやっているんだよ。みんなも一度この河川敷の広場に来たらいいのに・・・。もちろん、バーベキューもできるけど、それは暖かくなってからだよね! Dscn1372Dscn1367

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

新しいウェスティ発見!

クッキーに行った時、8月24日生まれのウェスティの女の子を見つけたんだ。とっても可愛い子で、ママパパはすぐリトリ母さんに連絡してたよ(^^)。誰か引き取ってくれたらぼくの一番の     お友達にするんだけどな~。Dscn1350Dscn1353Dscn13561Dscn13591

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

クリスマス会 in 千里

Dscn1112Dscn1100Dscn1106Dscn1102

Dscn1099

チャコちゃんとフラン君と一緒にTOUTOU VIVANTに早めに向かった。今日は楽しみにしていた神戸と奈良と大阪三地区合同のウェスティ・クリスマス会、いよいよ始まり始まり~!パパとママは2・3回お店に行ってプレゼントの準備とか費用などをお店の人と相談していて、ぼくも一緒に手伝っていたんだよ! お店に着いたらすでに何ワンコか到着していた。まず、みんなドッグランでご挨拶とお遊び!

Dscn1147Dscn1114Dscn1120Dscn1126Dscn1131Dscn1134Dscn1139Dscn1144Dscn1151Dscn1159

Dscn1181

11時をちょっと過ぎてパーティーが始まったんだ。パーティーの司会はラッキーママさん。最初の出し物は大阪在住のウェスティによるサンタ(チャコちゃん)とトナカイの行進と自己紹介。次にファッションショーが始まった。みんなとってもかわいく着飾って自己紹介をしていたよ。何でぼくとフランは獅子舞なんだよ!?獅子舞ってお正月でしょ!         

Dscn1178Dscn1167いよいよお食事が始まった。まずはパパママたちのお食事が出てきたんだ。パパママ、ぼくたちのおやつを忘れてなければいいんだけど・・・。

Dscn1212_2食事が終わった後、集合写真を撮ることになった。みんな梯子の上に登って「ハイ、チーズ!」アレ?ぼくだけトナカイの角が落ちちゃってるよ~!フラン君もお疲れモードかな?

Dscn1223Dscn1245Dscn1280Dscn1284Dscn1289Dscn1322Dscn1326Dscn1334Dscn1313

TOUTOU VIVANTの後、千里南公園に移動して、本格的にお遊び。ぼくたち白犬の集団を見て周りのみんな、結構驚いてたな~!たくさんのお友達とあえて嬉しかったな~。また一緒に遊ぼうね!       

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »