« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

新しいお友達

久しぶりに箕面のビソラに行った。

広場で遊んだ後、ドッグワンライフに行く途中、偶然ウェスティに出会った。それがチョッと足が長いんだけど、とっても僕に良く似ているんだ。「どこから来たの?」って聞いたら、尼崎から来た2歳の男の子だって。充分ぼくのお友達になれるよね!テン君の近所には理容室があって、そこには3ウェスティがいるんだって!一度会いたいな~。Dscn1642 Dscn1644 Dscn1647

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

選挙

今日は大阪知事選です。ぼくは投票場所までパパママと一緒に行ったんだけど、ワンコは入場お断りなんだって(怒)。差別ばかりの世の中はイヤだよね!パパママが出てきて、文句を言ったら、パパが選挙の投票は20歳からだから「ビスケも20歳になったら大丈夫だよ!」と教えてくれた。だいぶ先のことだけどそれまでは仕方ないよね!

そう言えば、投票所前でユキちゃん(黒柴犬)のパパに会ったんだけど、ユキちゃんは来ていなかった。ユキちゃんも未青年だからお家でお留守番のようだね。

Dscn1629 Dscn1631 Dscn1636

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

TOUTOU VIVANT

お昼久しぶりにTOUTOU VIVANTに遊びに行ってきた。ドッグランは濡れていては入れなかったけど、ぼくの好物のチーズマフィンを買ってもらった。

そこですごいものを見つけたんだ。アンディ君とサリィちゃんの肉球形で~す。ぼくもお願いしたいんだけど、もうお終いなんだって(悲)。

今度は絶対早く行って手形を作るぞ~!Dscn1627 Dscn1626

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

アンブラッセ

アンブラッセの「魔法のロールケーキ」を買いに工場まで行ってきた。このケーキは名古屋と東京で有名で出してもすぐ売り切れちゃうらしい。ぼくも少しもらったので食べてみたら、結構美味い!一緒に売ってる堂島プリンも欲しいな~。

Dscn1621

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

ぼくの自転車(続き)

買ってもらった自転車に乗って毎日南公園にお散歩に来ているんだよ。人間の子供が乗る補助椅子に乗っているんだけど、結構乗り心地が良くってフラン君もチャコちゃんもみんな乗りたがってるよ。補助椅子は15kgまで大丈夫で、脚のところが開閉式になっているのでぼくが乗る時は閉めてあるんだよ。自転車屋さんにはペット用のもあったんだけど、ママ&チャイルド用のほうが半額だった。みんな乗りに来てね!Dscn1616 Dscn1617 Dscn1618 Dscn1619

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

beeトリムとルーシーちゃん

チャコちゃんと一緒にチャコママ&パパさんの自動車で奈良のbeeママさんのところにトリミングに連れて行ってもらった。ママとパパは他の用事で奈良の実家に行くので夕方beeママさんのところに迎えに来てくれるのだって。

夕方、約束通りパパママがお迎えに来たんだけど、ぼくは迎えに来てくれなくてもチャコちゃんが一緒なら寂しくないよ。でもママパパはぼくを迎えに来ることより、beeママさんの新しい看板犬のルーシーちゃんを抱きたくて来たようだ。抱っこさせてもらって満足げだった。パパママ、ぼくだったらいつでも抱っこOKだよ。確かにとっても可愛いルーシーちゃん、早く大きくなって遊ぼうね!

Dscn1605 Dscn1607 Dscn1608

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

マロン君がまた里帰り

年末、沖縄から里帰りしたばかりのマロン君がまたお正月から里帰りしている。マロン君はすぐぼくたちとうちとけてかけっこしたり、おやつを食べたり楽しんでいた。一緒にマロンママさんが海斗君(7ヶ月)を抱っこして連れてきたけど、なぜかみんなと遊ばないでズッーと抱っこされていた。今度沖縄から帰ってきた時海斗君とも遊んであげたいな~。

Dscn1566 Dscn1569 Dscn1573

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

ぼくの自転車

パパとママはぼくのために自転車を買ってくれたんだ。

いつも散歩に行く南公園はぼくの短い足では10分ほど掛かるんだ。おまけに道草が多くて15分は充分掛かる。往復で30分だとチョッと疲れて公園で余り遊べない。そこでチャイルドシートつきのママチャリを買ってそれに乗せてもらうことにした。これが結構ラクチンなんだ。公園に着いたらみんな寄ってきてこの自転車の試乗会が始まった。最後にフラン君とぼくが一緒に乗ってみたんだけど、そんな窮屈でなったよ。今度みんなで自転車でサイクリングもできそうだネ。

今日は特別にフラン君とぼくの獅子舞姿のツーショットをお見せするね!

Dscn1563 Dscn1522 Dscn1531

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

今年初めての小さな集い

南公園にアンディ君とサリィちゃんが遊びに来てくれたんだよ!アンディ君は相変わらずぼくを見ると怒るんだけど、幸い前みたいにぼくの大事な尻尾を咬まれなかった。お正月早々、尻尾を咬まれたら笑い者だものね!ぼくの大好きなサリィちゃんはすごく優しいのになんでそのお父さんのアンディ君は恐いのかな~?いつか仲良くなりたいと思っているんだけどね! 今回はアンディ君とサリィちゃんをリトリ君とフラン君も一緒にお迎えしたんだ。もちろんフラン君はぼくとお揃いの獅子舞のカッコだよ。Dscn1541

Dscn1546 Dscn1549 Dscn1540

Dscn1558 Dscn1541_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

獅子舞

パパがぼくに買ってくれた獅子舞のお洋服が活躍する時がやってきた。公園の仲間からも大好評でわざわざぼくの獅子舞姿を見るためにやってくる人もチラホラ。大きなワンコもぼくを見物に近寄ってくる。こんなにもてるのならもっと前から着てればよかったな~。

勝尾寺に行ったときもみんな近寄ってきて「キャ~、可愛い~!」とか「ステキ~!」とか言われてさ!今年はアイドルになれるかもね!

でも正直言って、前が良く見えないし、他のワンコに馬鹿にされてるようにも感じたりして・・・。これからは野性に帰ろうかな?(帰れるかな?)

これからもどっちつかずのぼくをよろしくお願いします。Dscn1463 Dscn1467 Dscn1473b Dscn1479

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »