« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

新しい仲間

ぼくに似ているけど、どこか違う!そう、毛の色がベージュ色。この子は1歳半のケアンテリアのとても活発な男の子。フラン君やぼくより足が速くいつも他のワンコを追いかけて遊んでいる。最近、毎日南公園に来てみんなと駆けっこしています。時々ぼくも参加するんだけど、やっぱり若い者には勝てないな~。でも仲間が多いって嬉しいよ!Dscn2629 Dscn2630    Dscn2649Dscn2635Dscn2647

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

朝の散歩

ぼくは毎朝家の前のグリーンベルトでお散歩するんだ。最近、このグリーンベルトはきれいに遊歩道に整地された。でもこの遊歩道滅多に人は歩いていない。どこから考えてもぼくのために作ってくれたんだね!市役所のみなさ~ん、これからもよろしくお願いしま~すhappy01Dscn2650 Dscn2651 Dscn2652 Dscn2655

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

ゼンマイ仕掛けのココちゃん?

南公園のお友達の中には変ったワンチャンもいるんだよ。今日の変なワンチャンはトイプードルのココちゃん、9ヶ月の女の子。とっても可愛いんだけど、それにも増してすごく忙しい子なんだ。普通のトイプーもバタバタしているけど、この子は特別お忙しい。みんなはこの子のことをゼンマイ仕掛けのココちゃんと言ってるんだ。でもゼンマイは時間が過ぎれば止まるけど、ココちゃんはとどまることが無い永久運動の動力を持っていますcoldsweats01ゼンマイ仕掛けのココちゃんを見たければ南公園に集合してください。Dscn2617 Dscn2620 Dscn2621

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

箕面の滝まで散策

今日はそんなに楽でな~い!

これから箕面の滝まで山登りだい!滝まで2.8km約2時間の道のりdogまず、駅前のロータリー付近で待ち合わせ!るな君が来た後続けてペペ君、アンサリパパさん、ママさん。これでみんな集まったかな?サ~、出発だ!一気に滝まで登った。ぼくたちは足は短いけど、結構耐久力があるんだよ!

帰りは山本珈琲館でお食事に寄ったんだけど、そこでクルミ君にバッタリ会ってご挨拶したんだ。

いつもの赤い橋の上で記念撮影した後、少し箕面の商店街を歩いて解散となった。お家に帰ったら、すぐにぐっすり!それにしても良く頑張ったな~!Dscn2467 Dscn2469 Dscn2472 Dscn2475 Dscn2486 Dscn2487 Dscn2499 Dscn2505 Dscn2507 Dscn2516 Dscn2519 Dscn2528  

Dscn2531

Dscn2559

Dscn2535Dscn2571

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

宝塚ガーデンフィルズ

仲間と連れ立って今年初めての宝塚ガーデンフィルズsun

今日の仲間はリトリ君、サリィちゃん、フラン君、チャコちゃんとぼくの5ワンdogまずはペットショップに入ってお買い物をした後、腹ごしらえとばかりにシーズキッチンへ乱入punch結構おいしいものがあるんだけど代表的な食べ物はヘルシーフードriceballDscn2407 Dscn2401 Dscn2404 Dscn2408 Dscn2414 Dscn2417

この後は薔薇園、だけどワンコはだめなんだって!みんな知らないみたいだけど、ウェスティ族は花を食い散らかしたりしないから入場OKにして欲しいな~!仕方なしにその間、ぼくたちはリトリパパとぼくのパパと一緒に外でお留守番。Dscn2428

ママたちが帰ってきたら今度は近くのサリィちゃんのお母さんと姉妹が住むカフェを訪問。そこではその2ワンがぼくたちを迎えてくれた。本当にサリィちゃんに良く似たワンコでした。今日の楽しい遠足もこれで終わりだけど、明日も箕面に行くんだ。  Dscn2461

Dscn2457Dscn2452_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

お庭のお花

ぼくは春が大好きなんだ。だってぼくのお庭にたくさんの色とりどりの花が咲き始めるんだ。今日も綺麗なお花に見とれながらリビングから外を眺めたり、お庭で遊んだりしているぼくでした。いつ遊びに連れて行ってくれるんだろう。他のお友達は毎週いろんなところに遊びに行っているようだよdogパパ、今週日曜日は箕面を散策しようね!

このブログをみたお友達、

5月18日(日)、箕面の滝に行きませんか?そして帰りに山本珈琲館でお茶と軽食しませんか?

集合場所: 箕面駅ロータリー側

集合時間: 午前10時30分

Dscn2362 Dscn2363 Dscn2364 Dscn2366 Dscn2367 Dscn2372 Dscn2373 Dscn2381

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

白黒犬

とても大きな黒犬のニューファンドランド(カナダ)と白犬ちゃんのムヒ君が南公園にやってきた。黒犬はびっくりするほど大きくて体重47kg、ウェスティのほうも13kg!フラン君とビスケを合わせたほどの大きさ。

ビスケ: チワワの気持ちになったよ!合計60kgの重量級に巨人の国に来たみたい。チョッと恐そうだけど、仲良く遊べる仲間だね!

フラン: どうも黒犬に敵対心があってついつい吼えてしまう。でもどう考えても勝てそうにない。単に空威張りでほえているだけ・・・。Dscn2330 Dscn2331 Dscn2332 Dscn2333 Dscn2337 Dscn2343

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

フランとぼく

チョッと聞いて!

最近、フランはぼくのマイカーに乗りたくて仕方ないみたい。仕方ないから少しスミによってフランを乗っけてやるんだ。フランママさんが乗車賃だよってオヤツくれるから、これからも一緒に乗ろうね!なぜか時々腹が立ってきて「ウーッ」って唸るんだけどあまり気にしなくていいよ!Dscn2317 Dscn2319

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

暖かくなった!

暖かくなって千里のウェスティ3ワンは以前より活発に動き回り始めた。

チャコお姉さま:とっても気持ちがいいからフランとビスケにどんなちょっかいをかけてやろうかしら。

フラン:今日も思いきり遊ぶんだ!チャコおねえチャマをからかってネdog 

ビスケ:春眠暁を覚えず!何となく今日も怠惰にいこう。それにしてもあいつら若いね~!

ところでこの3ワン誰が誰かわかりますか?

Dscn2303Dscn2313  Dscn2300 Dscn2299

Dscn2283

Dscn2302Dscn2301Dscn2296Dscn2281

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »